2013年6月13日(木)名古屋市中小企業振興会館(吹上ホール)にて、
夏の合同見本市「トレたてキャッチ2013~情報先取りフェアー~」が開催されました。
今回も吹上ホールメイン会場という大きな空間を利用し、
ご新規のメーカー様含め、多数のメーカー様にご出展頂き会場を盛り立てて頂きました。
「空間ソリューションフェアー2013」の同時開催も今年で3年目。
それぞれの相乗効果で会場は大盛況となりました。
この場をお借りいたしまして、ご来場いただきました皆様、ご協力頂きましたメーカー様には心より感謝申し上げます。
さて、2013年トレたてキャッチのテーマは「DISCOVER+1(ディスカバープラス1)」。
どこよりも新鮮な商品と情報をご提案することに加え、
より多くの「新たな発見」へとつながる情報・企画をご提案させて頂きました。
≪企画コーナー≫ 企画担当;キッカドウ株式会社
テーマ別にランキングされたアイテムを巨大なボードに提示。
・テレビ番組で紹介された文具の総合ランキング
・世代別流行ランキング(定番から最新OA文具まで)
・キャラクター人気ランキング(男女別子供0~5歳、6~12歳)
はっと”ひらめく”アイテムはございましたでしょうか?
≪Retail Support Concierge≫ 企画担当;株式会社G.R.S.
質の高い究極のサービスを提供するコーナーとし、
様々な角度から陳列のアイデアをご提案致しました。
・トピックス(話題性を含んだ陳列の提案)
これから流行る、今から流行るアイテムを話題性を取り入れ、
具体的な使用例なども取り入れた陳列を提案。
・シーズナル(季節にあった陳列の提案)
その季節に合った、今だけのアイテムをテーマ別に陳列。
季節の定番アイテムに関連したアイテムも同時に陳列し、定番アイテム+αを提案。
・業態(コンビニエンスストア・スーパー・書店など、業態別の陳列の提案)
さまざまな業態のお客様層に沿った陳列をご提案。
・定番(定番アイテムをよりわかりやすく魅せる陳列の提案)
定番アイテムを細かな違いがわかりやすい什器を使用した陳列例で提案したり、
初めて見るお客様でもわかりやすいようなPOPを利用した陳列のご提案など、
売場の大小にかかわらず、什器を駆使した売り場をご提案。
“プラスαな発見”(DISCOVER+1)はございましたでしょうか?
私ども加藤憲グループは、メーカー様のご協力のもと、
情報・アイデア満載のトレたてキャッチ&空間ソリューションフェアーを開催することにより、
お客様に集客・販促へのヒントをより多く得て頂いたいと取り組んでおります。
これからもますます努力してまいりますので、皆様、今後ともどうぞご期待ください!
※次回の見本市は2014年初春の予定です。
詳細が決まり次第、ご案内させていただきます。